Unity:2017.7.24~Unity1week今さらレポ

去年の夏(2017.7.24~)に参加してたUnity1week、お題「夏」で作りかけたゲームが実に9か月ぶりにひとまず遊べるまでに完成しました。なので感想というかせっかく作ったんだしレポート書いておこうみたいな。 作ったやつ 朝顔育成デッキ構築カードゲームhttps…

UE4:第8回ぷちコン参加レポ

第8回ぷちコンに参加したのでレポートというか感想を。 ということですっかり放置してたブログに久々かつ3回目の投稿。 作ったやつ www.youtube.com 動画説明文にダウンロード用のURLあります 参加動機 ・個人製作が煮詰まってたので息抜きがしたかった ・出…

unity忘備録:特定の子オブジェクトのみを削除する

ググってもなかなかいい感じのが出てこなかったのでログを残しておく。子オブジェクトをforeach総当たりで見て、その中に条件を満たしてるオブジェクトがあったらDestroyに放り込むだけ。 ifの条件を変えれば割といろんな状況に対応できると思う。 foreach (…

開設ログ

はじめました。 やったこととかその辺を細々とまとめる予定。 投げる恐れがあるのでうまく付き合っていきたいところ。